食事について   

食事は素人料理ですが、野菜を多めに使った健康な料理を用意できるよう心がけております。食事はなるべくステイされている方のお口にあうものを用意したいので、苦手な食べ物がございましたら、ご遠慮なくおっしゃってくださいね。

食事は3食付きです。

朝食は、おにぎりやパンやおかず、シリアルなどその時に用意してあるものをお召し上がりいただきます。 手作りジャムも常備しております。

お昼は学校等にお持ち運びのできるサンドイッチをご用意いたします。 サンドイッチの中身は皆様が’飽きないように毎日違ったおかずにしております。

夕食は午後8時半頃にご用意しております。 なるべく皆様にお楽しみいただけるよう毎日違う傾向の献立を考えています。 和食、洋食、中華、イラン料理が主になりますが、それ以外にも新しいレシピに挑戦するのが好きなので、皆さまが初めてお召し上がりになるお料理もお出しできると思います。 今はインターネットのおかげで世界中のお料理のレシピを調べることができるのが嬉しいです。

お菓子作りも大好きなので、暇さえあればなにかお菓子を作っています。 ケーキやクッキーを焼くのも好きですし、カステラなどの和菓子も作ります。 得意なお菓子はおもちケーキで和菓子と洋菓子をミックスしたようなお菓子です。(もちもちしたお菓子が大好きなので。。) なので甘党の方にステイしていただければ、お菓子の作りがいがあって楽しいです。

私はもともと料理好きなので、こういった形で皆様に自分の料理を召し上がっていただけるのは幸せだなぁといつも思っています。

c0148239_14375845.jpg

[PR]

by mariyam20mariyam | 2017-01-16 16:14 | 食事について

<< 本&DVD 我が家での暮し >>