我が家での暮し   

私共は、ステイしていただく方々がトロントでより快適に生活されるお手伝いができるよう心がけております。 またステイされている方々に何かお困りのことがある場合はいつでもすぐサポートができるようにしております。

トロントでの生活が初めての方には、SIN番号の取得方法、銀行口座の開設、語学学校選びのポイント、新しいお部屋探しの方法等色々な情報をご提供することができます。

ステイしていただく方々には隣家にお住まいいただきますが、私共家族もステイしていただく方々も自由に母屋と隣家に行き来しておりますので、ホームステイとほぼ同じような環境です。 ステイされている方々と一緒に食事を楽しんだり、食後のティータイムに色々な話をしたりと毎日楽しくすごしています。

私共の子供達はやんちゃですが、とても人懐っこく、ステイされている方々とすぐ仲良しになります。 子供達はおしゃべりなので、話し相手になってもらえると大喜びで色々な話をいたします。 子供達とはほぼ英語での会話になります。 子供達にもちゃんと日本語も覚えてもらいたいのですが、残念ながら日本語は片言くらいしか話せません。 主人との会話も英語になりますが、少しは日本語も話せます。 主人も元々話し好きなので英語に少し日本語も交えながらステイされている方々とよくおしゃべりしています。

我が家を選んでステイしていただいた方々にはいつも感謝しておりますし、家族のように思っております。 今までのホームステイ、シェアハウスを通じて、たくさんの素晴らしい方々と巡り合えたことをとても幸運なことだと思います。

c0148239_09313614.jpg

[PR]

by mariyam20mariyam | 2017-01-15 17:08 | 我が家の環境

<< 食事について 領収書について >>