カテゴリ:ハウスルール( 1 )   

ハウスルール   

c0148239_1310546.jpg


* 門限は特にありません。

* シャワーは朝6時から深夜1時まで使用していただけます。(但し1日1回、バスルーム使用時間20分以内)トイレットペーパーをティッシュペーパー代りに使用されることは控えていただきます。

* 食事をこちらでご用意するかわり、食後のお皿洗いをステイされてる方達に日替わりでお願いしております。  冷蔵庫が小さくて私物を置いていただくスペースがないので、外からのテイクアウトの食品等は持ち帰らないようお願いいたします。

*我が家での飲酒は控えていただきます。 外出先で飲酒されるのは全然問題ありません。

* ランドリーは、週に一回(洗濯機1回使用可)のペースでご使用お願いいたします。 洗剤は我が家で用意しているものをご使用していただけます。

* 濡れた洗濯物は、部屋では干さずに所定のランドリーエリアに干していただきます。

* 採光と部屋の換気のため、外出中、あるいはご在宅でも食事中などで部屋に在室されない際に部屋のドアは完全に開いた状態でお願いいたします。 日中在室されない場合は、採光のためカーテンは完全に開いている状態でお願いいたします。 TV、電灯、ストーブ等も在室されていない際は消していただきます。

* 部屋ではミネラルウォーターのみお召し上がりいただけます。(その他の飲み物&食べ物は部屋では一切控えていただきます) 食料品は部屋には置かず、キッチンの所定の場所での保存をお願いいたします。 ろうそく、お香等火の気のものは部屋では使用を控えていただきます。 部屋に穴をあけたり、他の部屋の備品(ハンガー等)を自分の部屋に移動したりも控えていただきます。

* ご持参の靴、傘などはすべて所定の靴置き場に置いていただきます。(部屋には置かないようお願いいたします)

* 電話はありますが、留守電機能は付いておりませんので、お仕事やお部屋探しをされる方は携帯電話をご購入された方が便利だと思います。 我が家の番号にかかってくる電話&おかけになる電話は朝10時から夜10時までの間でお願いいたします。 1回線しかないので長電話されるのは、控えていただきます。 長距離電話をされる場合は、必ずコーリングカードをご使用ください。

*深夜12時以降は音楽、テレビの音量、話声は控えめにお願いいたします。 共有エリアのリビング、キッチンも夜11時にはご消灯お願いいたします。

*日本や他地域からご宿泊目的でお越しになるご家族やお友達を除いて、基本的にビジターは控えていただきます。

* ステイ料金は、入居時にお支払いいただきます。その際に家の鍵をお渡しいたします。

* 我が家でのステイは、月初めから1ヶ月ごとの契約なので、退去される場合は引っ越し日の1ヶ月前にこちらにお教えいただきます。 例えば7月末に退去される場合は、6月末にはその事をお教えいただきたいです。 1ヶ月以内の退去、あるいはご予約のキャンセルの提示の場合ペナルティ$300が派生いたします。


そして、ハウスルール以上に、何よりも希望していることは、英語でも日本語でも構わないので、主人や子供達に毎日ご挨拶していただき、笑顔で交流していただけたらと思っています。 

家は、あちこちリフォーム中で、不備も多くあります。
私達ももちろん完璧な家族ではありません。
そういったありのままの環境を受け入れていただけたら嬉しく思います。
私共は、ステイされている方々と、お互いに尊重しあって、楽しい時間を共有できたらといつも思っております。


[PR]

by mariyam20mariyam | 2017-01-18 00:42 | ハウスルール